0120-168-373

まずは現地調査を予約する

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

メールでのお問い合わせ

塗替え道場採用サイト

塗替道場

本社 〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓4-99

  • 横浜店
    〒241-0032 神奈川県横浜市旭区今宿東町
    1493リバービュー88 1階

お客様の声

値段以上の仕上がりで、塗替え道場さんにお願いして間違い無かったなと感じています!

横浜市 S様

値段以上の仕上がりで、塗替え道場さんにお願いして間違い無かったなと感じています! アイチャッチ

きっかけはYouTubeでした

 

塗替え道場さんを知ったきっかけはYouTubeでした。
最初は塗替え道場さんに興味があってというより、たまたま社長さんがクレーンで吊るされた動画が流れてきて、

面白いことやってるな〜くらいの感覚で見ていました。

 

そこから色々調べていくと名前の通り外壁塗装などを行う会社さんだと知り、

うちも一軒家で購入してから既に10年以上が経過していたので「そろそろ塗替えしないとな」と感じ始めました。

 

 

仕事内容もYouTubeで公開されていて信頼できる塗替え道場さんに任せたい気持ちは山々だったのですが、

元々は愛知県でやられている会社さんなので、さすがに横浜で施工は無理だと思い、地元の会社さん何件か見積りを取りました。

 

しかし会社さんごとに価格が違いすぎたり、交渉によって一気に50万値下げを提案され不信感を感じました。


もう少し信頼してお任せできる会社さん他にないかなと探していた時に、

再度塗替え道場さんのHPを見たらたまたまそのタイミングで『横浜営業所開設』と書いてあったので、

これだったらうちも見てもらえるんじゃないかと思いすぐさま電話で問い合わせました。

 

 

 

 

メリット・デメリットをしっかり教えてくれたので安心感がありました。

 

ご対応いただけるとの事で早速横浜営業所へお邪魔したのですが、

第一印象としてはスタッフさんが若く歳が近かったので親近感が湧いて話しやすかったです。

 

そこでこれまでの経緯をひと通り話して、一旦見積りをお願いしました。

 


私たちの希望としては屋根と外壁の塗替えは大前提として、玄関の質感を変えたいと相談させていただいており、

そういった所も含めて見積りを出していただいたのですが、玄関の質感を変えるにはシートを貼る方法が一般的らしく、

デメリットとして5年程度で貼り替えないといけないと聞いてそれは勿体無いと感じたので、

その分の費用を屋根の塗料を良質なものに変えようとしました。

 

しかし、うちの屋根が特殊な素材で出来ており使用できる塗料が限定されてしまったり、

唯一使用できる塗料も相性がそこまで良くないとのことでやめた方が良いと言われました。

 

費用としては10万円ほどで、利益の事も考えると何も言わず施工する事も可能だと思うのですが、

塗替え道場さんは良くない事もはっきり教えてくれたので、素人の私たちも安心感があり、

せっかくなら信頼と安心のある塗替え道場さんとの契約を決めました。

 

 

 

時間をかけて情報収集することが良い会社さんを見つける鍵です!

 

問い合わせから着工までは1か月程でとんとん拍子で進みました。

 

着工に伴いご近所さんへの挨拶や業者さんの駐車場を確保しないとと思いつつ仕事などでなかなか行けずにいたところ、

塗替え道場さんの方が手配して下さってたのはとても助かりました!

 


仕上がりもとても丁寧で、確認の際には私たちが気にならないような箇所を塗替え道場さん自身が見つけてすぐに修復して下さいました。

 

安い会社さんは探せばいくらでも出てきますが、仕上がりや内容からすると1番安いと感じますし、

むしろかけた値段以上の仕上がりでした!

 


今の時代HPやインスタグラム、YouTubeなどで情報を拾うことが容易になったので、

問い合わせする前にそういった情報収集が大事だと思います。HPの質だったり口コミだったりを特に確認していました。

 

情報収集には1年程時間をかけましたが結果的に塗替え道場さんのような良い会社さんに出会えたので無駄では無かったと感じます。

今外壁塗装を考えている方々は是非おすすめします!

 

その他のお客様の声を見る

無料見積もり即日対応

相見積もり大歓迎

あのYouTubeで
有名な塗替え道場が
笑顔で
見積もりお伺いします

塗替え道場 代表写真塗替え道場 代表写真
メールで無料見積・現地調査を申込む